mito246の日記

ひびのきろく

元旦の恒例

 

f:id:mito246:20180101181559j:plain

ここのところ何年か、元旦の福袋を買いに、サンシャイン60にいくのが恒例行事となっている。

自分の好みで服を買うと、どうしても偏りが出てくるところ、福袋は、ブランドの選択という点を除けば、ほぼ自分の好みを無視でき、その偏りを打破してくれる。

ちなみに、去年はメレルとアンダーアーマーで、残念な思いをしたが、今年はコロンビアで、まぁ及第点。これで、また新しいコーディネートができる。

福袋に批判な人は、残り物の型落ちだとか、福袋用の廉価版だからイヤという人がいるが、これも一つの年に1回のお祭りなんだから、当たるも八卦当たらぬも八卦、楽めればいいんじゃないかな。自分にとっては、数少ない、衣類を買う大事なイベントなのである。