mito246の日記

ひびのきろく

2018年

今年こそは、次の内容をやる。

資産運用をしてみる

  • iDeCoをちゃんとやる
  • NISAもチャレンジ
  • ICO、金などもチャレンジ

あまりにも資産運用に疎かったので、金持ち父さんを見習い、資産運用に挑戦する。儲からなくてもよい。今年は、いろんな意味で投資の年。

趣味

  • 知識を整理し、アウトプットする
  • ゴルフを練習する
  • 本を読む

しっかりとアウトプットを行う。このブログとかとか。

2017年は、あまりゴルフができなかったので、今年は実践中心に。

本は、年間50冊目標。(漫画は、1巻0.1冊換算)

仕事

  • Q1は守りを固める
  • Q2以降はアグレッシブに
  • ステップアップ

手薄なQ1は、守り。そろったQ2以降はアグレッシブに。

9月で今のポジションに、2年いることになる。自分自身も次のステップに。

家族

  • 高校(高専)に受からせる
  • 大学受験の基礎固めをさせる
  • 中学受験を見据えた調査を行う

大学高校中学と、全部じゃん、というかんじ。